
もうすぐ始業式

子供達は月曜日から学校が始まります。

二人とも中学と小学2年生。

去年は2人共卒業、入学で忙しかったのを覚えています。

息子くんは誰とでも仲良くできるから心配していないけど娘ちゃんはあまり外に出ていける子ではなくそれに加えて多感な年齢になり学校に行くのが困難に。

少しづつは行ってくれるようになたけど、焦るとまた行けなくなったらいけないから私からはあまり言わないようにしています。

2人とも楽しく学校に行ってほしいです。

パート

3月の26日に面接してから採用され、靴とかを揃え連絡が来てやっとパートで働けるようになりました。

今はSNSとかの書き込みには注意して下さいとか言われるんですね。

なのでどこで働いているかは秘密にします。

わかる人は分かるのかな?

さて、今日は初出勤。11時からですが、30分程早く行って色々教えてもらいました。

そしていざ働くのですが、20分程教えてくれたら頑張って!ってお姉さんが持ち場に戻ってしまうではありませんか!!!

待って~ まだ不安なんですけど~😞

隣の人に聞くもその人も忙しそうで、聞きづらい😒

そしてお昼のピークに突入。

メモとかも忙しくてできないし、必死の3時間でした😱

時給が少しいいだけあるなぁって感じです。

今日は早く寝て明日またがんばります😤

 

忘れた!2

油断してバセドウ病のお薬飲むのしばらく忘れてました。

動悸と指の震えて気がつきました。

私はメルカゾールを飲むとじんましんが出るのでチウラジールを飲んでます。

最近1日1錠まで減らせたのに、そしたらのみわすれがふえてきました。

忘れないようにしなければ😤

忘れた!

娘ちゃんとブックオフに寄った帰り、借りていたDVDをTSUTAYAに返しに行きまた借りようと時間をかけてDVDを選んでさぁ、お会計って時にカードがない事に気がついた。

店員さんにカード忘れたけど借りられるか聞くと笑顔で借りれません。と。

娘ちゃんと手分けしてまた元の所に借りるはずだったDVDを戻しました😵

また明日借りに行こう💨

近くの公園に

息子くんを連れて行きました。

暖かくなってきたのでたくさんの人が来ていました。

これからはいつでも公園で座る事ができるようにレジャーシートを車に常備しておこうと思います😊

 

せんたくきを変えたら

ずっとお風呂の残り湯を洗濯に使ったりして節水を心がけてるつもりでしたが2ヶ月に一度くる上下水道代は1万2千円きる事はなく、夏場は1万8千円きたりしてました。

元々今の賃貸住宅に来た時は上水道だけだったのに、大家さんが途中で浄化槽をやめて下水道にしたいと言ってきました。それで、遅かれ早かれそうしないといけないというので了解して工事してもらったら次に来た請求が今までの倍来て驚きました。ちらっと倍位くるとは聞いてはいましたが、実際目の当たりにするとやっぱり高い!

洗濯機も安いのを買ったからか回りが悪くなって来たので1月に思いきって買い換えました。今月請求がきたのですが、なんと水道料金が一万行ってませんでした!

という事は洗濯機が悪かったんですね😵

ただ、5人暮らしなら12000円の水道代なら普通位らしいです。この間用事ついでに市役所に行った時に聞いてみました。

ちなみに今の電気代は5600円位 ガス代は1万1千円位です。

これからもできる範囲で節約できたらいいなと思っています。

 

 

なかなか

働くようになりません。

一応採用の返事はもらえましたがまた話聞きに行ったり準備しないといけない物があったり。

時給が他の所より少しいいから頑張って働こうと思います!