子供達のお父さん

私と子供のお父さんは別々に暮らしています。

籍も入れていません。

年も18歳離れています。

色々あって結婚という道を選べませんでした。

子供達もものごころついた時からこの生活だったので違和感はなかったと思いますが、少しづつ他の家庭とちょっと違う?って思う事もあるようです。

彼は自営業で365日ほとんど仕事の生活なので一緒にお出かけなんかもあんまり行かないし、夜お泊まりに来ても朝には仕事だし。

そんな忙しい中で時間が少し取れたら車で45分かけて家に来て子供達も彼が来るとはしゃいで遊んで、最近は年も年なので子供達の相手すると疲れるみたいで帰りはヨレヨレになってまた仕事しに帰って、、、。

これでいいのかな?って思う事もありますが、子供達も今の生活がいいというのできっとずっとこの生活を続けて行くんだと思います。

ちなみに、ママ友さんにこの話した時に母子家庭扱いなの?って聞かれて驚きました。

籍入ってないし、別々に暮らしてるけど、母子家庭や一人親家庭のお手当てなどは貰ってません。給食費や学費も普通に払っています。

結婚しなかったのはそういうお手当てや保険の免除が目的と思われたのかな?と思うと悲しくなりますが、やっぱりそういう風に思われる事もあるんだなど思いました。

 

話は変わって、昨日はシチューを作りました。うちはシチューに食パンの焼いたものをつけて食べるのですが、息子くんはなんと食パン4枚も食べていました!

すごい食欲です。でも、子供って代謝がいいのか太りませんね。羨ましいです。というか、これからこの食欲でいかれると食費がどうなる事やら?

明日から春休み。毎食の食事も何にするか悩みます💨