娘ちゃんの部活

一年前、娘ちゃんは吹奏楽部に入部しました。

昔から吹奏楽部と言えば文化部だけどハードな部活だったので大変だよとは伝えたけど娘ちゃんはやってみたいと入部しました。

だけど全く音楽経験のない娘ちゃんに対し入部してきた人達は何かしら習い事していたり小学生の時にファンファーレを担当したりして、少なからず経験のある人達ばかり。

後でママ友さんから聞いた所によると、娘ちゃんがたまたま入部体験に行ってない時に部活の顧問の先生ができたら音楽経験のある人希望と言ってて入部を考えていた男の子がいたけど諦めたらしいよ。とそれで娘ちゃんの年は吹奏楽部に入った人は数人しかいなかったのではないかという事でした。

でも、入ってしまえば何とかできるかな?と思ってましたが、ついていけずに結局学校に行かなくなりました。

他にも親の私は仲良しだと思っていた友達から実はいじわるされていたりしたこともあるようです。

今年に入り娘ちゃんも2年生になり部活を退部する事にしました。

娘ちゃんの学校は全員部活をしないといけないのでまたどこかには入らないといけないのですが活動のあまりない所に行くようです。

少し対人恐怖症みたいになっているので部活を辞めたからと言って普通の学校生活を送れるようにはならないと思いますが、少しでも気持ちが楽になってくれるといいです。

 

反対に息子くんは誰とでも仲良くできるタイプ。今もお友達が遊びに来ています。

たして2で割ったらちょうどいいのに💨