人一倍敏感な子

なんとなくネットをしていてたどり着いた記事。

日本人では5人に一人が当てはまるそうです。

娘ちゃんもどうやら当てはまります。

hscともいうようです。

学校に行くと周りが騒がしいのと、みんながいろんな人の事を色々言っていて嫌だ。とよく言っていました。

その度に気にしすぎだよ。そんなに考えなくていいよって言っていたりしました。

味覚も鋭いようです。

他にも当てはまる事多数。

そっか。そうなんだ。人一倍敏感だったんだ!

これからはこの個性を受け止めて、生かせる道をさがしてあげないとなって思います。

ちなみに、私も大人板のチェックシートで試すと当てはまる事多数でした。私もそうなのかな?

意外と自分の事ってよく分からないです。