プールに行きました。

息子くんが前々から行きたいと言っていた温水プールに行ってきました。

プールと言っても深くなく小学低学年位の子に向いている所です。なので小さい子がお母さんと入っていたりします。

そこで気になるお母さんがいました。

更衣室から子供を叱りつける声が聞こえていたんですが、少し普通とは違う感じで、男の人みたいにもう連れてこんぞ!みたいな感じで、でも声は明らかに女の人の声で、その後も感情的にわめくように怒っていました。

私の隣にいた人もびっくりして更衣室の方を見ていました。

だからどんなお母さんが出てくるんだろうと思っていたら凄く細くて、見た目だけで判断してはいけないのですが、少し精神的に不安定そうなお母さんでした。

その後私は付き添いだったので近くで自分の子供を見ていたんですが、そのお母さん、小さいお子さん2人いて一人が少し危ない事していたのに何も言わず、見かねた他のお母さんが危ないよって注意してました。

注意していたお母さんも不安定そうなお母さんが自分の子供を注意していないことに呆れていました。

なぜか息子くんがいつの間にか不安定なお母さんのお子さんと遊んでいたようですが、辞めてって言っても水をかけるの辞めてくれなかてり、身体をつかんでなかなか離してくれなかったりして嫌になったらしく思っていたより早く帰りました。

プールに入ってからは優しそうなお母さんだったんだけど、それだけに余計更衣室での事が衝撃的でした。

あのお母さん大丈夫かな?

辛いと思う時なんかに相談できたりする人がいればいいなと思いました。

あ、でも、お子さんの身体に怪我とかの跡とかはなかったので、私が勝手に不安定そうとかあのお母さん怖いってなってただけかも?