花火

13日に仕事が休みでどこにも行かずに休もうと思っていたけど息子くんが行きたがっていたイベントがあり滅多にないイベントだったので車で1時間以上かかる所だけど行ってみました。ショッピングモールが会場で朝一で行ったけど沢山の行列でお盆休みの時期だし覚悟はしていたものの暑いし外で並んだので日傘もって来たらよかったなと思いました。イベント自体は楽しかったしお土産物も貰えて楽しんでくれてよかったです。

お昼も食べてもうしばらく遊んだら帰ろうかなぁ?って思っていたら浴衣姿の人がチラホラ。ネットで調べると花火大会があるようで割りと大きな花火大会という事で帰らず見て帰る事に。付近の学校を駐車場に解放しているけど早く行かないと停められなくなるとあったので3時頃には車に乗って学校に行きました。打ち上げは8時。近くにお城があったので観光してから会場に行きました。打ち上がった花火は私たちが住んでいる所の花火より立派でキレイでした。

帰りは凄い渋滞で家に帰ったのは12時過ぎでしたが子供達が凄く楽しんでくれたので行ったかいがあったとおもいます。次の日の仕事はしんどかったけど。また行けるようにお仕事頑張ろうと思えた1日でした。